なるべや


ようこそいらっしゃいました.わたくし当部屋の主,「なる」と申します.簡
単ですが自己紹介などさせていただきます.ま,一つ今後ともご贔屓のほどを.


■本名:平田 成
「ひらたなる」と読みます.なんというか,あだ名というものはほとんどつい
たことがない.一時期「灼熱の脱出」でのカミーユ・ビダンの如き心境になる.
1989年1月某日新元号発表のテレビの前でのけぞる.
しかし,「平成(たいらしげる)」さんという人が実在したのでうちにはイン
タビューはこなかった.残念.
その後しばらくの間珍しいことにあだ名がつく.「平成くん」.そのまんまな
ので,あんまり面白くない.
とにもかくにも,「なる」とお呼びください.

■ちなみに他の「なる」の例:

大阪なる
「美少女戦士セーラームーン」の最初の方にでてきたサブキャラ.
「なるちゃんでーす」とか言ってた.うへぇ.
ナル
「悪霊シリーズ」(講談社X文庫,小野不由美)のキャラ.美男子.
しかし「ナル」とは「ナルシスト」の略なのでした.うへぇ.
それはともかく同書は傑作なのでぜひ読みましょう.
成瀬川なる
「ラブひな」(週刊少年マガジン連載,赤松健)の(たぶん)ヒロ
イン.また例が増えてしまった.しかもコテコテのラブコメですよ.
どうしましょう?(981105追加)

■生年月日:1970年11月12日

■出身地:群馬県前橋市
新幹線が止まらなかったりで世間的には前橋市より隣の高崎市のほうが有名な
ような気もするが,県庁所在地は前橋市の方なのだぞ.

■在住地:茨城県つくば市
まあなんちゅーか,科学の街って奴?たまに特撮ヒーローもののロケをやった
りする,疑似未来感のある...のは中心部だけやん!うちの前は神社だし,裏は
竹林だしその向こうは崖でさらにその向こうは田んぼだ.

■身分:某特殊法人研究員
何を研究しているかはひみつ.


■戻る■